8/14 会社設立

この写真に『ピーン』ときた方は、司法書士検定1級レベルです。

『お受験対策』『エステ』、あるいは、『泌尿器系か歯の調子が悪い』と思われた方
⇒ 惜しいぃぃぃーーー。残念(>人<;)

今日は、この建物の3階にある『岸和田公証役場』に用があって行ってきました。

⇒ 現在、法人設立の手続きを3件並行して進めているのですが、株式会社を大阪府内で設立する場合、大阪府下の公証人役場で定款の認証を受ける必要があるのです。

消費税が、5%⇒8%⇒10%と増税される方向で進んでいますが、個人事業から会社に『法人成り』すると、最大2年間、消費税を納めなくて済む取り扱いとなっています。
⇒ 設立される会社の規模によって免税期間は異なりますので、詳しくは、お近くの税理士さんにお問い合わせください。
⇒ ご希望の方は、税理士さんを紹介いたします。

公証人役場を後にし、今回のクライアントさんの事業所を訪問
⇒ 法人化に伴う各種許認可の変更(個人⇒法人)手続きのご依頼も頂くことが出来ました。

さぁー、忙しくなってきましたよー(=゜∀゜)ノ

— 場所: クローバー司法書士事務所・ブルーバード行政書士事務所

カテゴリー: その他 パーマリンク

クローバー司法書士事務所 ブルーバード行政書士事務所

お電話でのお問い合せは 073-423-7584

webからのご相談はこちらから