月別アーカイブ: 3月 2019

3/29 相続・遺言に関する相談事例3

相談事例3 相続手続きが必要な相続財産とは?(和歌山) Q:和歌山市の実家に住む母が亡くなりました。元々父の名義だった実家を、父の亡き後に母が相続して住んでいた不動産です。子である、長男の私と弟が相続人となりますが、それ … 続きを読む

カテゴリー: その他

3/18 相続に関する相談事例2

相談事例2 自分たちで相続手続きを進めることは可能でしょうか?(和歌山) Q:父が他界し相続が発生したので質問です。私には和歌山の実家に暮らす両親と県外に住む弟が一人おります。先日父が他界し相続が発生しました。相続人は母 … 続きを読む

カテゴリー: その他

3/11 相続に関する相談事例1

相談事例1 Q:父の相続手続きを進めたいが、同居していた姉が財産を開示しない(和歌山) 父が亡くなり、相続の手続きを進めなければなりませんが、父と同居をしていた姉が父の預金や財産に関する情報を開示してくれません。遺産とし … 続きを読む

カテゴリー: その他

3/9 本日のご褒美

本日のご褒美 (๑˃̵ᴗ˂̵) お仕事の内容と結果に大変満足して頂きましたヾ(๑╹◡╹)ノ”

カテゴリー: その他

3/8 デザイナーズハウス

デザイナーズハウス完成☆彡 和歌山が生み育んだ巨匠 「ミスターK」の作品が、 西浜の広大な敷地内に誕生しましたーヾ(๑╹◡╹)ノ”

カテゴリー: その他

3/13 相続・遺言相談事例

Q:父の相続手続きを進めたいが、同居していた姉が財産を開示しない(和歌山) 父が亡くなり、相続の手続きを進めなければなりませんが、父と同居をしていた姉が父の預金や財産に関する情報を開示してくれません。遺産としては、和歌山 … 続きを読む

カテゴリー: その他

2/27 無料法律相談会at市役所

本日(2/27)和歌山市役所にて、月に1度の無料法律相談会を開催しています。 毎回、たくさんの方が相談にお越しされます。 16時まで開催していますので、是非ご利用くださいヾ(๑╹◡╹)ノ”

カテゴリー: その他

2/26 選ばれる事務所を目指して

司法書士で1番ではなく、 いろんな士業事務所がある中で、 和歌山の皆様が1番に選んでもらえる事務所になるように、 今日一日を大切に頑張ってます。 今日の出会いが未来に繋がるために何ができるのか、 一生懸命考えますヾ(๑╹ … 続きを読む

カテゴリー: その他

2/16 モーニングセミナーin御坊

皆さんの笑顔に元気をもらってきましたヾ(๑╹◡╹)ノ” 今日は、御坊で開催のモーニングセミナー (前日のナイトセミナーから御坊入りしています。) ヤナギヤさんの朝食サイコーです(๑˃̵ᴗ˂̵)

カテゴリー: その他

1/24 経営計画発表会

今日は、和歌山で超有名な税理士事務所が開催する 年1回の経営計画発表会&懇親会に参加しました。 懇親会では、Clover-Bluebird の決断力が試されています。 はたして、どの1品が正解なのか?

カテゴリー: その他