12/12 夢の実現

海外で、米国公認会計士(US.CPA)の資格を活かして、コンサルティングの仕事をするという夢は、形を変えて、実現しつつあります。

私にとって、企業からのご依頼は、すべてコンサルティングです。
➡ そこには必ず経営判断が伴いますので、企業のトップから直接、事業展開についてお話をお聞きすることができます。

今月は、企業からのご依頼が大半を占めています。

今日も、留学生を採用される会社さんからのご依頼で、留学生と一緒に、入管管理局で、在留資格(ビザ)の変更申請手続をしてきました。
(来春には、さらに、国立大学を卒業される留学生の採用が決定しているとのことです)

そして、今日、これぞまさしくコンサルティングというお仕事のご依頼を頂きました☆彡
➡ 組織再編手続です☆彡
➡ 都市銀行が提案するスキームで、株式交換による持ち株会社を設立し、その傘下に、複数の完全子会社を設立するという、法律改正により日本でもようやく可能となったアメリカ型の組織再編手続です。

人には、『失敗したくないから、避ける』人と、『失敗したくないから、自分でする』人がいるそうです。
➡ どちらも間違いではありません。

ただ、私は、『失敗してもいいから、自分の可能性にチャレンジできる』人になりたいです☆彡

そして、この案件もチャレンジします☆彡
➡ 自分の可能性を信じて☆彡

応援よろしくお願いしまーす(=゜∀゜)ノ
— 場所: クローバー司法書士事務所・ブルーバード行政書士事務所

カテゴリー: その他 パーマリンク

クローバー司法書士事務所 ブルーバード行政書士事務所

お電話でのお問い合せは 073-423-7584

webからのご相談はこちらから